カスタマーサポート

ご利用ガイド

送料について

送料

送料無料

お支払い方法について

代金引換

お支払いには所定の手数料がかかります。

手数料 ¥430

クレジットカード

  • ※クレジットカード情報は、株式会社エフレジが運営する決済サーバーに、トークン方式(カード情報非通過方式)により直接送信されるため、オンラインショップサーバーを通過いたしません。
  • ※株式会社エフレジは、クレジットカード業界のセキュリティ基準であるPCIDSSに完全準拠しております。
  • ※クレジットカードのお支払方法は、分割払いもできますが、お客様とカード会社のご契約内容によっては、選択できない場合も有ります。
  • ※お支払い代金は、各クレジット会社との規約に基づき、ご指定口座から自動引き落としされます。
  • ※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。

支払い可能クレジット

Amazon Pay

Amazon.co.jpにご登録の住所・クレジットカード情報を利用してご注文いただけます。
ご利用になるには Amazon.co.jpアカウントが必要です。

消費税について

標準税率 10%
軽減税率 8%

※¥1未満は端数切り捨てとなります。

配送サービスについて

宅配便

ご注文いただきました商品は、佐川急便での発送とさせていただいております。
お客様ご都合での、配送業者変更のご依頼は受け出来ませんのでご了承ください。

配送日の指定がない場合、最短日のお届けとなります。

【佐川急便】
https://www.sagawa-exp.co.jp/
商品発送後の配送変更や配送先ご住所などの変更、また指定時間を過ぎても商品が届かないなどのお問い合わせにつきましては、お手数をお掛けいたしますが伝票番号をご確認の上、
運送会社に直接ご連絡をお願いいたします。

アフターサービス

修理・保証について

保証については原則ご購入頂いたお店にて受け付けております。万が一ご購入店舗が閉店などでご利用いただけない場合は下記までお問い合わせください。

保証内容

規定に基づいた正常なご使用状態で、万が一不具合が生じた場合には対象箇所(時計本体)について無償保証が受けられます。保証対象期間外・対象外箇所は有償での受け付けです。
※電池交換は保証期間内でも有償となります。

不良品の取扱い

商品到着時に必ず商品をご確認ください。
下記商品は、無料で至急交換させていただきます。
商品到着後、7日以内に弊社までご返送ください。

・申し込まれた商品と届いた商品が異なっている場合
・損傷している、汚れている商品

返品について

不良品ではない商品で、お客様が返品をご希望される場合は、商品到着後5日以内に弊社までご返送ください。
送料はお客様でご負担願います。
但し、下記の場合には返品はお受けできません。

・ご使用になられた商品
・お客様のもとで傷、損傷が生じた商品
・お客様のもとで加工、リフォーム等を施された商品
・納品時の商品ラベルをなくされた商品

お問い合わせ先

■商品・修理などアフターサービスに関するお問い合わせはこちら
0120-700-411 (11:00~18:00 ※火曜日定休日)
info@tendencejapan.jp

■通販の方法など、通販に関するお問い合わせはこちら
0120-984-470 (平日10:00~17:00)
support@tendencejapan.jp

■プレス・企業の方はこちら
03-5815-5375
info@tendencejapan.jp

FAQ

お買い物について

  • 電話でも注文できますか?

    下記のお電話番号にて対応しております。※「代金引換」で国内発送のみのご対応となります。
    Tendence Japan 0120-700-411

  • 海外からの注文もできますか?

    海外からのご注文は、現在はTendence公式オンラインストアで可能でございますが、日本語でのご案内となり、海外への配送には対応しておりませんので予めご了承ください。

  • ラッピングはできますか?

    オンライン注文でのラッピング対応は行っておりませんが、旗艦店のTendence表参道店・銀座店では対応しております。

  • 領収書は発行できますか?

    【店舗でご購入の場合】
    各店舗のスタッフへご確認ください。尚、Tendence表参道店・銀座店では、領収書の発行は可能です。手書きの領収書もご準備しております。

    【Tendence公式オンラインストアの場合】
    発送完了のご案内メールに電子領収書のURLを記載しておりますので、そちらをダウンロードしてご使用ください。
    手書きでの領収書の発行はいたしかねます。
    お手数ではございますが、商品と同封されている「納品書」と併せて保管をお願いいたします。

  • 返品・交換はできますか?

    【店頭でご購入した商品の場合】
    ご購入された店舗へ直接お問い合わせください。

    【Tendence公式オンラインストアの場合】
    アフターサービスの項目をご覧ください。

  • パーツだけ購入できますか?

    パーツのみの購入は受け付けておりません。

オンラインでのお買い物について

  • オンラインの注文を取り消けすことはできますか?

    ご注文確定後のキャンセルは承っておりません。

  • オンラインで注文後、確認メールが届きません。

    ご注文時に入力されたールアドレスに誤りがあるか、もしくはご登録されているメールアドレスでのセキュリティやドメイン等の受信設定で当社サイトからのメールが受信されないように設定されている可能性がございます。
    メールが届かない場合は、下記カスタマーサポートへご連絡ください。
    TEL:0120-984-470 (平日10:00~17:00)
    support@tendencejapan.jp

  • オンラインで注文後、返品・交換、キャンセルはできますか?

    オンラインでご購入された場合、基本的には初期不良(お届け日より7日以内)以外は受け付けておりません。
    ※初期不良の場合につきましても、使用の痕跡が見られた場合はお受けできない可能性がございます。
    また、下記該当の際は初期不良の有無に関わらず、お受けしかねますので、ご留意ください。

    ① お客様の過失による故障や不具合 ② 使用感がある場合 ③ サイズ調整を行っている場合 ④ 保証対象外の場合 ⑤ 商品等に何らかの手が施された場合やクリーニングがされた場合 ⑥ 納品書を紛失した場合 ⑦ 商品等のタグ・ラベルを切り離している場合または紛失した場合 ⑧ 返送時の商品・箱・保証書の状態がお届け時と比べて毀損、汚損、紛失等している場合、また全て揃わない場合 ⑨ 商品等到着後に商品等に臭いの付着やキズや破損が生じた場合
    ご購入いただいた商品等の返品・交換をご希望の場合は、商品等到着後所定の営業日(7日)以内にTENDENCE JAPANカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。
    所定の営業日数以内にご連絡いただけない場合、及び下記の返品の条件に該当しない商品等の返品・交換はお受けいたしかねますので、ご了承ください。

    返品のご連絡先
    【宛先】support@tendencejapan.jp(カスタマーサポートE-mailアドレス)
    【件名】返品又は交換(ご希望のご対応の明記をお願い致します)
    【必須項目】
    ・受注番号
    ・ご購入日付
    ・お名前
    ・郵便番号
    ・ご住所
    ・お電話番号
    ・対象の商品コード
    ・対象の商品名
    ※「受注確認メール」の内容をご返信いただけますと幸いです。

  • オンラインで注文後に決済方法を変更できますか?

    Tendence公式オンラインストアでは「代金引換」へのみ変更可能でございます。
    ※代金引換は別途430円の手数料をご負担いただきます。

  • クレジットカードの引き落としはいつですか?

    クレジットカードの決済処理は、商品が発送完了した時点で行われます。
    引き落とし日につきましてはカード会社により異なりますので、お客様ご自身のご利用カード会社までお問い合わせください。

  • 注文した商品が届くのに何日くらいかかりますか?

    出荷時期の目安は、入金確認後土日祝を除く1~3営業日以内です。
    ご注文の品の在庫が確保出来次第の配送となりますので、取り寄せになる場合には1週間~10日程お時間をいただく場合もございます。お急ぎの場合にはお問合せください。

  • 海外への配送も可能ですか?

    Tendence公式オンラインストアでは海外への配送には対応しておりません。

  • 配送状況を確認できますか?

    発送完了後にご連絡いたします発送完了お知らせメールに、お客様のお荷物番号が記載されておりますので、お荷物番号をご確認の上、各運送会社のホームページより発送状況をご確認ください。

  • 日にち指定で配送できますか?

    お届けのお日にちはご指定いただけません。

  • 長期不在等で商品が返品されてしまった。

    長期不在などで、配送した商品が当社に戻ってきた場合には、やむを得ずキャンセルとさせていただきますので、十分にご注意ください。
    キャンセル処理後の再発送はお受けいたしかねますので、長期にご不在をされる際は商品ご注文時にご連絡をお願いいたします。
    お客様都合による受取辞退、長期不在をされますと、利用制限や発送前の商品を含めご注文を承ることができない場合もございますので、商品は必ずお受取りをお願いいたします。

  • 数回の注文を一括で配送してもらえますか?

    別々にいただいたご注文をまとめること(同梱)はできません。予めご了承ください。
    同梱して発送をご希望の場合は、まとめてご注文いただけますようお願い申し上げます。

  • 注文したのに商品が送られてこない。

    発送完了お知らせメールが到着している場合は、メール内に記載しておりますお荷物番号をご確認の上、各運送会社のホームページより発送状況をご確認ください。
    配送先住所の番地抜け、転居先不明などで商品がお届けできないケースがございます。配送先ご住所に誤りがあった場合、発送準備完了後は当店での配送先変更ができかねますので、お客様ご自身で配送業者へご連絡ください。
    上記でも解決しない場合は、お客様のご注文状況を確認させていただきますので、お手数ですが、カスタマーサポートまでご連絡ください。
    TEL:0120-984-470 (平日10:00~17:00)
    support@tendencejapan.jp

  • 送料はいくらですか?

    Tendence公式オンラインストアは送料無料でございます。

製品について

  • ケース径/幅とは、具体的にどこからどこまでのサイズなのでしょうか?

    Tendence公式サイトに掲載しているケースサイズ(ケース軽)はリューズを含まないベゼル、もしくはガラス部分(コレクションによってはベゼルがない為)の直径のサイズとなります。
    ※測り方により1㎜程度は誤差範囲内としております。

  • 針ズレ、秒針が目盛りからずれているのは、故障ですか?

    秒針はその機構上、多少のズレが生じる場合があります。時計回りに回して12時に合わせたとき、1分のメモリ以内のズレであれば許容範囲内です。それ以上であれば不良の場合があります。

  • 時計をスタートさせるには?

    ご購入後はリューズに白いストッパーが付いています。その場合は、ストッパーを外しリューズを中に軽く押してください。
    リューズストッパーが無く、リューズが引いていない状態で時計が動いていない場合は、初期不良の可能性がございますので、ご購入した店舗へご連絡ください。贈答品などで店舗が不明な場合は、下記へお問い合わせください。
    TEL:0120-984-470 (平日10:00~17:00)
    support@tendencejapan.jp

  • 日付の調整方法が知りたい。

    リューズを1段引き、リューズを手前(6時の方向)に回転させることで、日付を進めることが出来ます。
    時計の午前と午後が合ってない場合、24時の日付変更のタイミングがズレてしまうので、あらかじめリューズを2段引き、午前と午後を確認して時刻を調整したのちに日付を合わせてください。

修理に出す前に

  • 秒針が止まっている場合

    Tendenceの時計はコレクションにより、秒針の位置が異なりますので、お修理を出す前に下記をご確認ください。 ■クロノグラフ機能付きGulliver Round(Rainbow)/De'Color/ALUTECHの秒針の場合→6時位置の短い針が秒針です。 ■FLASH/KingDome/De'Color Medium/CRAZY Medium/Sport/ALUTECH Mediumの秒針の場合→一番長い針が秒針です。
    リューズストッパーも無く、リューズが引いていない状態で各秒針が動いていない場合は、電池切れか内部不良が考えられます。

  • クロノグラフの針が、リセットをしても12時以外の位置でとまる場合

    衝撃や時期帯びでクロノの針がズレた可能性があります。0修正を試してください、それでも直らなければ内部不良です。

    強い衝撃や磁気を帯びると、クロノグラフの針がリセット時に12時位置から少しずれることがあります。一度、取扱い説明書に記載の0時修正をお試しください。
    尚、時計の歯車の噛み合わせの関係で、0.25㎜~0.5㎜程度12時位置よりずれている場合がございますが、不良ではございませんのでご了承ください。
    0時修正をお試しいただいても治らない場合は、内部不良の可能性がございますのでお問い合わせください。

  • 電池の寿命はどれくらいですか?

    一般的な3針の時計の場合2年程度です。クロノグラフ付きの時計でクロノグラフを多用している場合は、短くなります。
    また、出荷時はモニター電池を採用しており、保証期間内で新しい電池と交換できるように通常より少し短く設定されている場合がございます。

  • 電池交換の方法

    Tendenceでは、裏ブタを開け、専用の測定機器で異常がないか数値を見て確認し、異常がなければ新しい電池に交換しています。
    その後時刻調整をし、異常がないか実際に時計を1日稼働させ、異常がなければ電池交換終了となります。
    ※腕時計は精密機械の為、衛生管理の元、すべて専用の機械・工具を使用してお修理しております。ご自身での電池交換は時計の機能を損なわせる恐れがありますのでご遠慮ください。
    また、Tendenceブランド以外のお修理会社への依頼はおすすめいたしておりません。

  • 時計を置いているときは動いていたが、身に着けていたら止まっていた場合

    内部不良の可能性がございます。
    また、磁器ブレスレットを腕につけてると、時計が磁気を帯びることが原因で止まりやすくなります。

  • 時計の中が蒸気でくもっている/水滴がついている場合

    極端に高温、低温の部屋ではない場所に時計を持って行き、5~10分ほどで曇りがなくなれば異常ではありません。
    寒いところから暖かいところに急激に移動した場合の温度差で、一時的に曇る場合があります。
    上記の作業をして曇りが消えない場合、もしくは目視で確認できるくらいの大きさの水滴がある場合は、時計の中に水が入っている可能性が高いので、お修理となります。

  • バンドのお手入れについて

    汗などの水分、汚れはベルトの劣化の原因となります。
    汗や水、汚れが付着した場合は、こまめに乾いた布、タオルでふき取るようにしてください。
    皮脂やほこりを取る場合は、時計のケース内に水が浸入しないように注意した上で、中性洗剤を使いやわらかいブラシなどで洗い、しっかりと水分を拭き取ってください。
    また香水、日焼け止め、化粧品なども劣化の原因となりやすいので、注意が必要です。

会員登録について

  • ログインパスワードを忘れてしまった

    ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリックしていただくとパスワードの再設定が可能でございます。

  • ログインができない

    メールアドレスとパスワードの入力に誤りがないか、今一度ご確認ください。
    パスワードが分からない方はログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」よりパスワードの再設定をお願いいたします。
    「パスワードをお忘れですか?」からも確認ができない場合は、登録が正常に完了していない可能性がございます。お手数ですが、再度、新規会員登録をお願いいたします。
    上記をお試しいただきましてもログインが出来ない場合や、別のエラーメッセージが表示される場合、お手数ですがカスタマーサポートまでお問合せください。

  • 会員登録をしたい

    こちらよりお手続きをお願いいたします。
    https://www.tendence.jp/p/register

  • 会員を退会したい

    ログイン後のマイページ>退会手続きよりお手続きをお願いいたします。

保証について

  • 海外で購入した場合、修理はできますか?

    修理可能です。ただし、通常の1.5倍の代金が発生します。

  • 保証書をなくした/もらい物で保証書がない場合は?

    修理可能です。ただし、通常の1.5倍の代金が発生します。

その他

  • 実店舗はありますか?

    株式会社テンデンスジャパンが運営するブティックが、東京の表参道と銀座にございます。
    その他の取扱店舗は公式サイトのSHOP LISTでご確認ください。

  • カタログはありますか?

    最新のカタログ(LOOK BOOK)がございます。店頭でも配布しておりますが、配送も可能ですので、ご希望の場合はメールかお電話にてお問い合わせください。

  • 公式SNSはありますか?

    公式SNSは同サイトのメニューよりご確認が可能です。